top of page

役者デビューで8月も終わり・・・9/2はライブ


この度、劇中で歌われる曲を担当させていただきましたマグカル劇場 青少年のための芝居塾2017

「 万! 万! 歳! 」が無事3公演終わりました。 (バン、バン、ザイ!! ありがとうございます)

当初は、作曲だけでしたがピアノ伴奏が必要となり、ちょい役で出演することとなりました。

そして台本をいただき目を通してみると・・・

(1ページ目)

根本: 〜〜〜〜〜〜。

根本: 〜〜〜〜〜〜〜。

根本: 〜〜〜〜〜〜。

(2ページ目)

根本: 〜〜〜。

根本: 〜〜〜〜〜〜。

(3ページ目)

根本: 〜〜〜〜。

えっ!?

初っ端からセリフが・・・

案の定、最初の稽古で死にました。

それからは、とにかく大きい声を出し、あとは笑顔!!

とにかくニコニコしてれば良いとの指示でしたので笑いました。(狂気の笑顔と化していましたが・・・)

ずっと笑顔は、一瞬で顔面筋肉痛となり演劇の恐ろしさを痛感しました。

少し余裕が出てきたら皆の演技を観察しそれと、演出家の椎名さんに言われたことを素直に吸収することに努めました。

そのことにより、なんとか役者デビューを果たすことができました。(バン、バン、ザイ!!)

こんな自分を出演させてくれた脚本・演出家の椎名さん、劇団Studio saltの方々、芝居塾の塾生の皆様、それと厳しいながら演劇の面白さを教えてくれた演出助手の岡村さん。本当にありがとうございました。

稽古中、自分の下手な演技に石とか完熟トマトを投げないで温かく笑って見過ごしてくれて嬉しく思います。

その間、コッペパンを食いまくり自分コッペパン好きですアピールをしまくってましたが・・・・

すみません。

あれ実はネタです・・・ネタでやってました。 無理してました。

コッペパン食べてたら面白いと思い無理矢理食べまくってました。

昔からそういうところがあり

幼い頃、近所でバーベキューが行われ自分は何とかヒーローになろうと思ってました。

周りの皆は、ピーマンが嫌いでした。

そこで自分はピーマンを食べたらカッコイイと思いピーマンを食いまくり「なにこれ美味しい、俺の好きな味じゃん、ピーマン好き」

と嘘をつき、叫びながら格好つけてました・・・

今もそういうところがあり、軽はずみで調子に乗ってしまいました。

同時にネタで使ってしまったコッペパン様、本当に申し訳ござませんでした。

結果、体張ったおかげで今ではピーマン好きです!!

そんなペテン師コッペパン男が作曲した曲を皆で最初に歌ってくれた時、感動して泣きそうでした。

本番中もラストの1人1人が歩きながらしみじみと歌うシーンで・・・・

おーーーーーーっと!!

続きは、DVDでご鑑賞ください。(あっ・・・DVD出ます)

そして早くも8月が終わり9月に突入しますが早々にライブを行います。

9/2 (土) に青山のfuture 7 というところで北海道出身で美声でクールなシンガーソングライター「阿南」の

サポートメンバーとしてキーボードを演奏します。って明日じゃん!

(全部書いてブログ公開って押した瞬間、フリーズして戻ってみたら全部消えて1から書き直したせいで日付変わっちゃったじゃん・・・これも最後の最後で消えたら諦めて寝る。お願い! 消えないで・・・。)

阿南とは、7月から一緒にやらせていただき今回で4回目 (多分・・・あっ・・・5回目かも)

日時: 9/2 (土) 17:00 開場 / 17:30 開演 (阿南出番21:00頃)

場所: 青山 future seven

最寄駅: 表参道

チケット: 前売り2,500円 / 当日3,000円

バンド編成: Vo.阿南 / Gt.渡辺宏二 / Per.ヒガシタカシ / Key.根本修幣

そしてなんと今回は!! 阿南書き下ろし新曲を披露いたします。

この時にしか聴けない音楽を是非、聴きにいらしてください。

7組出演する中で最後のトリで出ます。(北島三郎てきな・・・サブちゃん! サブちゃん! サブカルチャーハン)

そのため出番が21:00を予定しております。

チャーハンは、公演前日に誕生した持ちネタの一つです。

全然面白くないです。

そして・・・これだけは言いたい!!

もうコッペパンは食べません。

以上です。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

Featured Posts
Recent Posts
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Long Shadow
  • Twitter Long Shadow
  • SoundCloud Long Shadow
bottom of page